75代年間方針『成長』

 

丹沢沢登り体験W-ing 2015/6/7

ワンダリング記録

こんにちは。新人の上野です。長い間待ち望んでいた沢登りについに行くことが出来ました。
前日に行った自転車ワンダリングの筋肉痛が残る中、バス停からしばらく歩き、沢の入り口に着きました。

IMGP0002

しばらく沢を歩き、小さな滝をいくつか越えると、目の前に流れの強い滝が見えました。F先輩が登ろうとしましたが、断念。次にK先輩が挑戦し、登りきりました。K先輩に続いて挑戦してみました。

IMGP0006

水で前が見えず、落下。全身水浸しになりました。
登りながら、沢での読図を教わりました。分かれた沢を見て、場所を判断するそうです。今の自分にはさっぱり分かりません。

IMGP0020

他の新人たちに感想を聞いてみました。とても楽しんでいるようです。
沢が終わり、尾根を目指して歩きます。滑りやすく、崩れやすい地面に苦戦しました。何度も滑り、落下しかけることもありました。

登山道に着くと、主将が
「オーダーかえます。上野トップで…」
「えぇっ!?」
入部二ヶ月にして、トップで歩いていきます。分かりにくい道や分岐があり、K先輩に質問しながら歩きました。トップってこんなに難しいんですね。

駅に着いたあと、ラーメンを食べました。

IMGP0041

先輩方、OBの方、ご馳走さまでした。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP