75代年間方針『成長』

 

日常・感想

お世話になっております。3年竹内です。

私事ですが、先週はゼミで卒論の一時発表がありました。通らなかったらどうしようかとヒヤヒヤしていたのですが、何とかクリアしました。テーマは、途上国の教育開発についてです。
将来に繋がるいい研究活動にしたいです。

さて、今週末私たちボート隊はPW第二段として、奥多摩・御嶽に練習に行ってきました。

今回は朝7時に部室集合。車で御嶽まで向かいました。

車内では夏色キセキやハルヒの話題でひとしきり盛り上がりました。非常に有意義な時間を過ごすことができました。

到着後、午前中は白丸湖という所で基本技術の練習。暑い中でしたが、新人の本間も2年の福永も必死に漕いでいました。特に本間はセルフレスキューが良く出来ていて、今期は夏まで時間がないので、安心しました。

午後は流水に漕ぎ出て練習。カヤッカー達で賑わう中、流れを横切る練習(フェリー)など、より実践的な練習をしました。このチームになってからまだ日も浅く、実力不足を感じます。一回一回の練習を集中してこなさなくてはなりません。

明日からは練成フォローがあります。場所は谷川岳、初めて行く山域ですが、楽しんで良い山行にしてきます。

夏合宿ももうすぐそこ、できうる限りの準備をしっかりとして、自信をもって臨みたいです。

では。

三年 竹内和彦

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP