75代年間方針『成長』

 

雲取山~笠取山縦走W-ing 2015/9/3-6

登山・縦走

こんにちは、新人の實野です。夏合宿に参加できなかった分のフォローワンダリングを3日から6日まで雲取山から笠取山を縦走するという行程で行いました。いや、夏合宿終わったばかりなのに新人の市川が進んで参加してくれて感謝しています!!まるで夏合宿の続きみたいでしたね、はい。

今回のワンダリングの目的はもちろん…….重量のある荷物をもてるようになること!!!今までビニシ、ガラクタや3点しか持ったことがなかったので…食袋をふられた時は先が思いやられました…身長がこれ以上縮まないかなぁ~とかも笑;

初日は奥多摩駅に集合でビバーク。一歩間違えたらホームレスと間違えられますよ!?涙 でも奥多摩駅の人々の目は優しかったです。
10時に就寝。

翌日は5時出発。七ッ石小屋を目指しました。途中で手作りのパンを差し入れに出したらみんなよろこんでくれました。これぐらいのパンだったらいつでも持っていきますよ!
そしてなんと歩きやすい登山道….トレランするには最適な道なのでまた来たいです。マウンテンバイクも出来そう~とみんなで盛り上がりました。

DSCF7354
DSCF7349

新歓フォローワンダリング以来の雲取山。なつかしいですね。でもこんなに道が広くて歩きやすかったっけ?食袋もなんとか持てました。登りはやっぱりきつかったけれど。

DSCF7323

七ッ石小屋に到着すると小学生の遠足?の集団が来ました。みんな小さい登山靴やザックを持っていてかわいい~!
小屋にあった漫画「岳」をテントの中で読みながら就寝。もっと山の漫画を読んでみたいなぁと思いました。
8時就寝。

3時起床。まだ外は暗かったけれど5時には歩き始めて将監小屋を目指しました。天気があまり良くなくて、すこしガスっていました。あんまりアップダウンがないかなと思いきや、けっこうポコの連続でした。道も昨日と違って狭いし岩が多いし、、、道がとてもながーく感じました。

DSCF7369

小屋を見つけた時は皆歓喜!かわいい犬が出迎えてくれました。鰹節をあげようか、でも餌付けはだめですよ、ということでなにもあげませんでした。ごめんね。

DSCF7380
DSCF7375

TPには外国の食料品売り場で購入した怪しいJelly Beansを食べました。なにが怪しいかって、謎の味があるんです。tutti frutti味って何!?とても日本人の口には合いませんでした。
9時間行動ははやり疲れます。7時には寝ていました。

翌日は4時起床のはずが、、、4時27分!?やばい!とみんな飛び起きました。すみやかに食当と撤収を行ったら予定の6時には出発できました。よっかった。。。
予定行動時間は6時間。笠取山にいったらもう下るだけ。道も歩きやすいし、景色もいいし、トレランには最適の道でしたね。
笠取山山頂では焼きマシュマロをしました!焦がしたほうが香ばしいし中まで火が通っておいしい!とか言っていたけど、今思えばみんな焦がしすぎでしょ笑 でも楽しかったです。またやりたいです。

DSCF7393
DSCF7392
DSCF7391
DSCF7387

下り道はかなり整備されていて下界感が出てました。歩きやすくて景色がいいといつもの下山パワーも出ないですね。

DSCF7373
DSCF7411

11時30分には下山。すぐに雨が降ってきたのでラッキーでした。

塩山駅ではみんなほうとうを食べました。ボリュームがあって美味しい!!!!先輩、ごちそう様でした。

今回のワンダリングで荷物がいつも以上持てることがわかってしまいました。(どうしよう)秋合宿に向けてさらに頑張りたいと思います…!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP