75代年間方針『成長』

 

新歓合宿

登山・縦走

初めまして。新人の小宮です。
今回は新歓合宿で長野県の御座山で4月28日から5月1日まで行ってきました。


初日は甘泉寮に泊まりました。そこで同期と夜、キャンプファイアの寸劇の計画などたくさんの話ができて少し距離が縮まったと思います。

IMG_2405


二日目、バスに約4時間乗り御座山近くのキャンプ場に到着。新人の僕たちはテント設営の確認テストがありましたが、一回で成功することができず、僕に関しては四回目にテントを踏んでしまうというあってはならないことが起きてしまいました。今後先輩方の信用を失わないように日ごろから気をつけたいと思います。

RIMG3448


三日目、いよいよ御座山登山開始。久しぶりに自然に触れられ、また部員の歌も聞くことができて楽しく登山できましたが想像以上にきつかったです。山頂はとても景色が綺麗で、そこで全員で校歌を合宿した時今まで感じたことのないような一体感を感じることができました。

RIMG3377


その日の夜のキャンプファイアでは、自信満々だった寸劇はすべってしまいましたが、OB,OGの方々から貴重なお話たくさん聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

RIMG3408


今回の合宿を通して様々ないい体験ができた一方で自分の体力のなさを痛感しました。なので余裕を持って登山を楽しめるくらいの体力をつけるために日々のトレーニングを頑張りたいです。

RIMG3444

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP