75代年間方針『成長』

 

長瀞 体験ボート 2017/5/7

ボート

こんにちは、新人の志保です。今回はラフティングの体験ワンダリングに参加!

場所は埼玉県秩父郡長瀞町。私の住んでる町の隣の隣町。地図上でいうと埼玉県の西の西の方。山や川など自然いっぱいに囲まれたのどかな町です。長瀞といえば、天然の氷で作ったかき氷が有名ですね。

そんな場所なので都内に住む同期の新人はみんな早起き。初めて地理的に得しました笑

 

 

駅から歩いて10分程歩きスタート地点に到着。準備を済ませた後、先輩から漕ぎ方や川に投げ出された時の対応などのレクチャー受けました。

 

そして、準備体操を終え、ボートに乗り込みいざ出発。みんなで掛け声をかけながら漕いでいきました。

しかし、なかなか思うように操縦できず、岩に激突したり底の岩に引っ掛かって止まってしまうことも。みんなで息を合わせないと簡単に違う方向へ進んでしまう。難しい!

所々に流れが急なところがあり、そこへ入ってくと水しぶきを受けながらスピードアップ!かなりスリリングでした。

途中の岩場からはみんなで川にダイブ!結構高さがあったので怖かったなー

天気もよく最高の1日でした!計画や準備をして下さった先輩の方々ありがとうございました。

今日は体験に2人の一年生女子が来てくれました。現在、同期が全員で5人とかつかつな状態です。少しでも興味がある人、ぜひ一度部室に来てください!一緒にワンダーフォーゲル部で活動しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!                                                           

志保

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP