75代年間方針『成長』

 

尾瀬ヶ原フォローワンダリング 2017/5/2-5

山スキー

こんにちは、二年生の千田です!
僕たちは山スキーで尾瀬ヶ原に行ってきました。
今回の行程は、山を登るより雪原を歩く時間の方が長いということで今までのスキーワンダリングとはまた一味ちがったものになりました。

5/3
この前日はステビし、早朝バスで鳩待峠までバスで行きました。
やっぱり至仏山は人気ですね~
着いたらたくさんの人でにぎわっていました。



いざ出発!軽い傾斜を滑った後、シール歩行でした。
おう、雪大分とけてんよ~



なんとか至仏まで到着!
この後みんなで至仏山を登る予定でしたが僕の足がおもったよりもすぐ痛くなり、残念ながら僕はテントキーパーをしました。
無念!



頂上までもう少しですね



振り返ると、どこまでも続く尾瀬ヶ原。
明日はここを突っ切ります。

5/4
今日の日程は尾瀬ヶ原を横断することです。
日が昇ってくると、気温がどんどん上昇してきました。
最高温度、実に20度!
もう下界と変わらないじゃないか!
ただ寝るときもそこまで寒くないので、夜は冬よりも快適ですね。



朝日が神々しい。



kさんと至仏山。



5/5
いよいよ最後の日程。
今日の行程は燧ケ岳をピストンで登ってそのまま撤収しあとはバス停まで歩くのですが、
僕の足がわがままなので燧ケ岳は途中まで登って滑降することに。
いつかリベンジしたいですね。

日が昇ってくると気温が一気にあがり雪がとけてくるため、斜面がゆるゆるに。
そこがきつかったですね。
なんとかバス停までたどり着き、無事下山!
至仏山にも登れなかったので、今度こそ登頂目指して、いつか必ずリベンジします!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP