75代年間方針『成長』

 

下田ー江の島自転車ワンダリング 2017/11/2-3

ワンダリング記録

【メンバー】L2年植田、SL2年小宮、2年前田

【期間】2017/11/2-11/3

【場所】伊豆半島、相模湾

 

11/2

10:00 伊豆急下田駅集合

伊東線は座席が窓の方を向いていて、眩しかったけれど、景色を楽しめてよい。私は寝ていたが、見どころ紹介のアナウンスも入る。

10:30 出発 快晴!

11:30 旅の駅で休憩。道の駅の代わりにこれがあった。試食がたくさん。

12:10 バナナワニ園。今回の旅の目的。ワニ園は思ったよりつまらなかったけど、植物園は周っていて楽しかった。

園内にあるフルーツパーラーのパフェがすごくおいしい。

14:15 怪しい少年少女博物館 カオスな博物館。あまり怖くないお化け屋敷もあり。

18:00 朝夕の食糧買い出しを済ませ、長浜海浜公園着。近くの旅館の日帰り温泉に行ったら、高待遇。

 

11/3

8:00 出発 熱海から小田原あたりまでは、交通量が多い上に長いトンネルが多く、危険だった。それ以降は道幅が広くなり快走。

12:00 大磯の小宮家の別荘。ここらへんは雰囲気がいい。

13:00 江の島着。連休初日の江の島はとても混んでいた。展望スポットからヨットを眺めるのがいい感じ。解散。

 

【感想】

伊豆半島はとても豊かな土地だった。ユニークな観光スポットも多々ある。

西半分もきっと行きます。

伊豆半島を3日で1周しようとすると、連日の獲得標高が上下ともに1000m以上になるが、とりあえず1日は耐えうるものだった。

終始右手に海を眺めながら走るのは、気持ち良かった。

また、神奈川県の海沿いの地域は雰囲気がいい上、東京からも近いので、頻繁に行けたらいいなと思った。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP