75代年間方針『成長』

 

御岳ボートW-ing 2019/6/2

ボート

【メンバー】

L S野(左後) SL T田(右前) U釜(左前) S井OB(右後)

※T田の川経験は長瀞、天塩川、長良。

【行程】

9:00戸山キャンパス=11:00御岳駅-11:30〜15:00練習=17:00部室

【詳細】 調布橋:-2.35

今回は、4年T田と新人U釜に流水経験を積んでもらうことを目的とした。

練習内容は、(静水での漕ぎ合わせ、3つ岩の瀬×3)。

3つ岩の上流で漕ぎ上がろうとしたが、できなかった。初心者を含めたメンバーでの漕ぎ上がりの難しさを実感した(当たり前ではあるが)。3つ岩下流でフォームと回転を教えた。

3つ岩の瀬

1回目:瀬手前の隠れにあたり、まっすぐ3つ岩に突っ込んだ。

2回目:1回目と違う隠れにあたり、岩に衝突。

3回目:2回目と同じ

【雑感】

予想していた通り、新人を含む流水練習は難しかった。しかし夏合宿以降を考えると、この時期に流水練習をやる意義はあると思う。今後も多くの部員をボートに連れて行きたい。

また、1人ダッキーで3つ岩を下ってみたが、とても楽しかった。上級生対象の練習メニューとして良さそうだ。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP