75代年間方針『成長』

 

2021/6/5 富士山雪上訓練w-ing

山スキー

こんにちは。6月5日に富士山に雪上訓練に行ってきました!

 

前日に須走ルートの五合目登山口まで行き、前泊しました!

次の日、富士山へ。もう五合目の段階で雲の上の世界。眼下には雲海が広がっていました。

3人での山行だったのでどんどん登っていきます!やはり高度が高く少し、頭がボーッとしてきます。少し辛かったです。

雪は8合目位からしか残っていないのでとにかくそこまで登ります!

そして、あっという間に8合目へ

 

そして、アイゼンを履き、ピッケルを持ちとりあえず山頂へ。

山頂は風が強く少し寒かったですが、達成感が凄いです!

その後、少し下って雪上訓練!

初めて本格的にピッケルもアイゼンを使用しました。なかなか扱いが難しく苦労しました。

基本的な歩き方や下り方、滑落時の止まり方などを練習しました。

初めての技術ということで大変充実した練習になりました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP