75代年間方針『成長』

 

21/9/25マスキ嵐沢体験w-ing

沢登り

こんにちは!新人のUです。今回は西丹沢にあるマスキ嵐沢というところに沢の体験に行ってきました。沢登りはワンゲルでやってみたかった活動の一つだったのでとてもワクワクでした。

新松田駅からバスで1時間、林道歩き1時間でようやく入渓。沢足袋の裏って結構つるつるじゃない、、、?と思っていたのですが実際歩いてみるとあまり滑らなくてびっくりしました。9月下旬、さらにこの日は例年より気温が低かったこともあり水は綺麗ですが冷たかったです。

 

最初は小さな滝がいくつかありました。登山でも岩場、鎖場が大好きな私。そんな道をレベルアップさせたような沢登りには楽しい要素しかありませんでした。岩がツルツルで足や手をかける場所がないようなところでも頭を使って登っていくあの感じ、、、とてもクセになるものがある、、、。マスキ嵐沢は体験に最適な沢とのことだったのですが途中の少し大きな滝などはなかなかに難しかったです。

 

水冷たい!

楽しいなぁと思ってるうちに本日の最難関であろう岩壁に到達。大きな段差を登るとき足の長さが足りずだいぶ手こずりました。ですが先輩はどんなところでもロープなしにスルスル登っていく、、、。イケメンです、、、。

 

足の長さが足りない、、、

私は今回が初めの沢登りだったのですがとても楽しかったです!沢登りの魅力を存分に味わえてとても有意義な体験になりました。ボルダリングなどにも行ってみたいです。連れて行ってくださった先輩方本当にありがとうございました!人生でもう一回くらい沢登りしてみたいなぁ、、、。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP