75代年間方針『成長』

 

2021/11/27-28 那珂川ボートw-ing

ボート

こんにちは!2年のMです。

段々と季節が深まり秋も終わりに近づいた11/27-28、ボート隊2年2人とOBさん3人の計5人で栃木県の那珂川にボートツーリングに行ってきました!

吐く息も白く、水も冷たい晩秋。各々ウェットスーツやパドリングジャケットを着込みいざ出廷!少し遅めの到着だったこともあり舟を出すころには日が傾きかけています。

その日はいつもより水量が多かったため、いつもより流れが早く少しだけスリリングな船旅を楽しむことが出来ました。前に座った2人はしっかりと水しぶきを浴び、少しだけ寒そうです。

夜は焼肉とスタミナきりたんぽ鍋で温まりました!凍りそうなほど寒い中、温かい鍋が身体にしみわたります。薪を買い、焚火をしようとしましたが、なかなか火がつきませんでした。どんどんと気温は下がっていき、気温は0度を下回ります。燃やせそうな木や草を集めましたが、それでも一向に燃える様子はなく……諦めてその日は次の日に備えて早めに眠りました。焚火はまた次の機会にリベンジしたいと思います!

朝起きるとボートはもちろん、荷物や鍋まで霜が降り、凍り付いていました。川からは霧が立ち上り、幻想的な光景を生み出しています。

DSC_0226

2日目は1日目よりも穏やかな流れの中をゆったりと漕ぎました。前日よりも気温は暖かく、よく晴れていて紅葉と青空のコントラストが素晴らしかったです。

OBさんとはこれからの合宿の話やOBさんが現役だったころの話で盛り上がりました。同期のYとも春合宿計画の話や代を取ったときにボート隊でしたいことの話をすることができたので、これからの活動もこれまで以上に目標を持って活動できそうだと思いました!

ご参加くださったOBさん、ご協力ありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP