75代年間方針『成長』

 

2022/2/23-25伊豆半島pw-ing

自転車

【メンバー】

L2年峯岸 SL2年山下 1年金子

【コース】

1日目

伊豆長岡駅-伊豆松崎遊び島c1

2日目

c1-R414-天城峠-修善寺駅

【記録】

3人だけのパーティワンダリング。伊豆長岡駅でc0したのち、c1地点を目指し漕ぎ進める。海沿いの景観が美しい県道17号を駆け抜ける。がっつり登るというよりは細かな坂を何度も越えるようなアップダウンの激しい道。ヒルクライムのパーティワンダリングとしてはウォーミングアップに相応しいルートである。

行程中、私の自転車のフロントディレイラーが破損していることが判明し、近所の方のご厚意で交換した。それに伴いチェーンが切れるというトラブルが発生したが、こちらも近所の方のご厚意でチェーンカッターを借りることができ、行程を続けることが出来た。人の暖かさを感じることが出来たワンダリングだったと思う。

2日目は下田街道を経て、国道414号へ。懸念していた天城峠の凍結だが、ワンダリング中には路面規制等見られなかった。参考に、ワンダリング中の気象は以下の通りである。

24日 晴れ 最高:10℃ 最低:-2℃

25日 晴れ 最高:12℃ 最低:0℃

今回は気温が上がったため路面凍結は見られなかったが、冬季の通行の際には下田土木事務所(0558-24-2113)に連絡し、路面状態などを確認することを推奨する。

1日目はヒルクライムの足慣らしとして最適である点、2日目は600m近く標高を一気にあげることが出来る点でパーティワンダリングとして妥当なルートであったと言える。また、気温がある程度上がる2月中旬から下旬では凍結の恐れも比較的少なく、冬場の自転車ワンダリングのルートの1つとしても妥当である。

河津

【金子の感想】

はじめてのヒルクライムで体力的に難しいタイミングもありましたが、先輩方と一緒になんとかのりきることができました。春合宿も頑張ります。

早咲きの桜が咲いていました
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP