75代年間方針『成長』

 

230928惣角沢下部w-ing

沢登り

【目的】 ゴルジュ突破とロープワーク実践

【メンバー】 L3年高橋,SL3年藤田,新人高田

【行動省察】

夏合宿での沢登りの経験を死なせないように挑戦的な沢に行かないといけないと思い,今回は登攀にフォーカスした計画を作成した.夏合宿沢隊のメンバーを誘って予定が合った3人で来た.コンパクトなのに登りがいがあるシャワークライミングがあり快適な山行になった.過去の記録を見る限りF4以降はぱっとしないようなので,ゴルジュ突破ないしシャワークライミングを楽しむ目的であればF4までで終わるこの計画で良いと感じる.

F1 右壁直登(藤田)

F2 右から左へ水線を横切って直登(高田)

F4 直登ならず(高橋)

詳細はヤマレコから↓

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5988610.html

【感想】

シャワークライミングはスリルがあり、いつもとは一味違った沢の魅力を味わえました。by高田

F1~F4だけ登ってすぐ下山できるのが楽で良かったです。by高橋

結構楽しかった。by藤田

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP