75代年間方針『成長』

 

230921 霞ヶ浦200㎞自転車w-ing

自転車

【目的】200㎞走る

【メンバー】L2年中村、SL3年福地

【ルート】

【行動省察】

5:00快活クラブ土浦真鍋店前に集合 準備と体操をする

5:30行動開始

5:45霞ヶ浦りんりんロードと合流 サイクリングロードが非常にわかりやすく整備されていて走りやすかった。

6:20牛久大仏到着 世界最大の大仏様。迫力がすごい。多分写真では伝わらないが想像以上に大きいので来訪する価値はある。

9:00北利根橋到着 ここまで霞ヶ浦沿いのサイクリングロードを走った。信号と車が一切ない快走路であった。しかしいくら走っても景色が殆ど変わらないので退屈だった。かなり眠かった。平日なのも影響しているだろうが、意外にもサイクリストは1組しか見かけなかった。

12:45犬吠埼到着 利根水郷ラインを経由した。国道なのもあって交通量は多かった。また海に向かって走ったのでとにかく向かい風が凄かった。海沿いには発電用の風車がずらっと並び、羽根が回っていた。体感だけでなく視覚情報からも風の強さを示されてしまい絶望した。途中利根川の中州に入った。車と信号がなく快適だった。銚子の町は醤油の工場があるからか、きな粉(大豆)の匂いがした。お腹が減った。犬吠埼到着時はあいにくの曇りで海も綺麗ではなかった。

14:00神栖市海浜運動公園到着 シーサイド道路を経由した。交通量が少なく道が一直線で走りやすかった。本ワンダリング最速の時速28㎞がでた。途中大量の風車が並び立っていた。異様な光景だった。

15:00鹿島通過 国道125号を経由した。工場地帯のため大型トラックが多かったが、道幅が広く路肩が確保されていたのでそこまで危険を感じなかった。

16:30北浦湖畔駅到着(ゴール)  交通量はあまりなかった。田んぼと一軒家が点在する光景を眺めながらゴール。

【感想】

一日でこんなに長い距離を自転車で走ったのは初めてです!大変でしたが、忘れられない経験になりました!by福地

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP