75代年間方針『成長』

 

0423 高水三山体験w-ing

ワンダリング記録

メンバー:4年1人、3年1人、2年2人、新入生4人

行動詳細

8時45分に軍畑駅集合。新入生の一人が30分ほど遅刻するとの連絡を受けたので、暇つぶしがてら散歩。多摩川の方に降りて河原で10分くらい懇談。そして9時15分に全員そろったので出発。

   

のんびり話ながら進み45分ほどで登山口着。

2週間前も新歓で来ているので同じようにのんびりと高度を上げる。前回は女子4人の新入生であったが、今回は男子4人の新入生。みんな運動不足とは言いつつも気が付いたら早いペースに。2年のペース配分の配慮も必要か。。そんなこんなで高水山山頂のお寺に到着。少し休憩して山頂へ。

10時50分。高水山山頂到着。新入生仲良く記念撮影。

11時10分。岩茸石山到着。眺望もいいためのんびり差し入れを開封。ラーメン、お菓子等々をふるまってお昼休憩にした。他の学生の団体もいてかなり賑わっていた。

11時30分。三山目の惣岳山を目指す。急な下りもあったが問題なく下山。惣岳山からの下りは単調であり少し飽きてくるためかなり長く感じる。実際は30分ほどなはずなのに。

13時。御岳駅到着。前回見つけたおいしいカフェはご飯の残りが無いため断念。駅前のバーガー系のお店と中華屋に分かれて昼食。バーガー系のお店はかなり広かった。別れずにみんなでこっちにすればよかった。

4人の新入生のうち一人が入部を決めてくれたのいい山行になったのではないだろうか。

感想N村:久しぶりの登山だったが、天候に恵まれ気持ちのいい山行になった。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP