75代年間方針『成長』

 

230422大山体験ワンダリング

登山・縦走

メンバー:L4年峯岸、SL3年高橋、2年中村、新入生3名

行動時間 3h30m  距離4.5㎞

行動詳細

9時30分 ヤビツ峠到着

集合時間に間に合わない参加者がいる可能性を考慮し、集合時間を8時45分にし9時出発の便でヤビツ峠へ。バスは大混雑だったが、何とか乗ることができヤビツ峠に到着。峠道の影響か新入生が少々の車酔いを訴えたので次回は酔い止めをもっていってもいいかもしれない。

9時45分

身支度を整え、いざ登山開始。登山道も大混雑だったが、少しずつ抜かしながら山頂へ。曇っていて気温も上がってはいなかったが歩き始めるとやはり暑い。ところどころ休憩をとったり写真を撮ったりして山頂を目指す。

10時45分

大山ピストンの分岐まで来たところで他の登山道から登ってきたと思われる登山客の行列につかまる。新入生の一人が富士登山もこんな感じですよと言っていた。

11時

行列についていき、大山山頂到着。写真を撮ったり持ってきていたカップラーメンを食べたりした。なかなかお湯が沸かず寒かったので、次はパパっと食べられるものを持っていったほうがいいかもしれない。

DSC_0151
DSC_0153

11時45分

下山開始。大山で長く滞在する人が多いのか違うルートで下山しているのか行きほどは混雑していなかった。夫婦杉や神社もあって昔から信仰されていた山だったのかな?と思った。

DSC_0155

14時

特に大きな問題もなく行程が終了した。新入生も楽しんでくれたようで、その場で1人が入部を決めてくれた。入ってからもワンゲルを楽しんでほしい。

DSC_0161
Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP