75代年間方針『成長』

 

231028 御岳流水練習w-ing

ボート

【日程】10月28日

【メンバー】 L2年小田 SL3年浦林 新人高田 69代小濱OB

【目的】 2年小田のL経験、流水技術の確認

【天候】晴れ、最高気温22℃ 調布橋水位-2.83

【行程】

9:00 御岳苑地駐車場集合

10:00 三ッ岩のスカウティング、小田回送出発

12:00 出艇

13:40  釜の淵公園到着

17:30 戸山キャンパス解散

【詳細】

2年小田のL経験とボート経験が1回しかない高田にボート技術を伝えるのが今回の目的である。

運よく、小濱OBが帰京していると聞いたのでお誘いすると快く引き受けてくれた。

集合は御岳苑地駐車場だったが、電車組が交流センターの方に行ってしまう。青梅駅から御嶽駅の電車の時刻が微妙だったので後でやる予定だったスカウティングを先にやることにする。ワンゲルで必要なスカウティング能力について小濱OBから教わる。小田は釜の淵公園大柳駐車場へ車を回送。その間、高田はフェリーの練習をしていた。

小田が回送から戻ってきていよいよ出発。水量は正直少な目。この時期だからしょうがない。小濱OBからワンゲルにおけるラフティングで必要な技術、考え方を学ぶ。他の人をいかに活用してボートを操作するかが重要だそう。

水量が少ないので結構岩にスタックしてしまう。もっと情報を先取りしてボートのラインどりをする必要がある。プライに関してもフォワードストロークの一連の中でグぃと入れるといい感じだ。この時期の御岳は落ちなければそこまで寒くはないので流水練習をたくさん取り入れていきたい。

2年小田

【感想】

岩の間を抜けるのはスリル満点で楽しかったです!先輩方やOBさんが丁寧に技術を教えてくださったので、終始安定して行動することができました。

新人高田

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP