【目的】
新人河島の錬成合宿フォロー
【メンバー】
4年 浦林L
3年弘中
新人 河島
【詳細】
[6/22(土)]
6、7月は勉強に注力したいという新人河島の事情により雲取山にて錬成合宿のフォローをおこなう。バスは土曜日ということもあり混んでいた。倉戸口で降りて体操をして出発。倉戸山までは傾斜がきついが、河島の歩は早い。途中水を追加でもたせ、先を進む。水根山を越えてから一気に視界が開ける。鷹ノ巣山に行くのはこれが初めてだったが、都心から2時間くらいでこの展望が望めるならコスパがいいなと感じた。
この日は鷹ノ巣避難小屋までの予定だったため、鷹ノ巣山まで河島を錬成した。最後の方は流石にきつそうにしていたが、よく頑張ってくれた。
[6/23(日)]
朝から雨。2・3・4で出発。C1地点から七ツ石小屋までずっとトラバース気味の道を進む。錬成だったためピークを巻く必要はなかったかなと思いながら先を進む。七ツ石山に着く頃には雨が本降りに。汗濡れなのか、雨に濡れてるのかわからない感じが不快だなと思いながら雲取山までの登りで錬成を行う。前日よりも荷物が少し軽いからか河島の歩みも軽快。私はほぼ小走り状態でついていく。
1815mポコ地点で法政大学探検部の方々とすれ違うが、それ以外に人影は見えなかった。
雲取山頂は素晴らしい展望、、、な訳もなく、視界は0。12時前のバスに乗れそうだということで先を急いだ。
下山の道は所々ひどくぬかるんでいて歩きにくかったが、道自体はトレランにうってつけそうなゆるい下りが続く。コースタイム0.6倍くらいでスタスタ進んでいく。結果11時55分のバスに乗ることができた。
詳しくはこちら→https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6962274.html
コメント