75代年間方針『成長』

 

ある春の日の出来ごとたち

日常・感想

こんにちは、お久しぶりです、橋下です。

早いものでもう桜が咲き誇る季節になりました。
満開の桜を見ると、2週間前まで一面真っ白な雪山の世界を歩いていたのが夢のように遠く感じられます。

そんな春の訪れを感じながら、先日23日に、63代の方々の卒部を祝す予餞会が執り行われました。
当日は例年以上に大勢のOBOGの方々にご参加頂き、式では63代の方が新人時代に60代の方々から頂いたという励ましの手紙へのお返しがあったりと、例年にない催しもあって、大いに盛り上がりました。
ご参加頂きました皆さまには、この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

本当に大勢の方にご参加頂きました。

本当に大勢の方にご参加頂きました。

63代主将(左)と元主将(右)

63代主将(左)と現主将(右)

寄せ書きもお贈りしました。

寄せ書きもお贈りしました。楽しそうでなによりです。

このパネル写真は良い写真だと思います。

このパネル写真は個人的にも良い写真だと思います。

 

さて、現役一同はそんな春の陽気の中で何をしてるかというと、新勧の準備だったり、下半期の活動へ準備だったり、今期最後の山スキーワンダリングに出かけたりと大忙しです。
新勧活動については、もうすでに新入生から連絡がありました!!メールしてくれればいつでも説明会を開いたり、質問に応じるので、ワンゲルに少しでも興味のある方は気軽にメールして下さい。また、4月の1、2週目の週末には新勧ハイキングを予定しています。山登りをまったくしたことがない方でも楽しめる企画となっていますので、こちらもご一報ください。詳しくはまたブログで紹介します。

下半期への準備も着々と始めています。最近では昨日ボートの修理を行いました。注文した修理道具がうまく合わなかったり、結局無理やりこじ開けたりと四苦八苦しました。来るリバベン(ボートの大会)に向けて、練習・練習・練習です。

バルブの修理に四苦八苦。計3時間ぐらい掛かりました。(未完)

バルブの修理に四苦八苦。計3時間ぐらい掛かりました。(未完)

 

昨日、今期最後の山スキーワンダリングに4名の部員が、福島の会津駒、大戸沢岳に向けて出発しました。リーダーは先日のL研修会に参加した2年生。そこで得た知識や経験をすぐに活かせるのはとてもよいことです。今期の山スキーの締めくくりにふさわしいように、安全に楽しく滑ってきて欲しいです。帰ってきたらすぐにブログで報告してくれると思います。

ワンダリング前に男3人で、パフェを食べに行く。 ひどい絵面だ……。

ワンダリング前に男3人で、パフェを食べに行く。 ひどい絵面だ……。

 

ということでまとまりがありませんが、ある春の日の出来ごとたちでした。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

    • OIKE@62
    • 2013.03.25 6:58am

    様々な事情により通常の新歓を行うことが久しぶりという事実をなぜか予餞会の時には忘れていました。

    この場で書くのが適切かどうか分かりませんし、当たり前のことすぎて逆に失礼かもしれないですが、
    自分がやってきたことに自信を持っている・自分はこんな楽しいことをしてきた・自分はこれからこういうことをしたい…etc
    といったことを上手く表現できれば人を惹きつけられる気がします。
    (部に入る・入らないはまた別問題なんですけどね。)

    君たちの魅力を上手く出せれば、惹かれる新入生はきっといると思いますよ。
    より多くの後輩とワンゲルの場で出会えることを期待しております。

    • yukari@63
    • 2013.03.25 3:02pm

    予餞会、ありがとうございました!
    最後にまた良い思い出が出来ました。

    ワンダリングの前にビッグパフェだなんて・・・
    胃がもたれないか心配です(笑)

    新勧活動、頑張って!
    卒論が終わっていたら顔出したいんですが(ごめんなさい)

    新歓コンパでたくさんの新人に会えるのを楽しみにしています。

アーカイブ
TOP