75代年間方針『成長』

 

冬合宿 感想

日常・感想

明けましておめでとうございます!新人から1年に昇格した吉岡です。合宿後早速風邪をひき引きこもってましたが今、感想を書きます。
スキー場でのスキー練習から始まる冬合宿。23日から27日まで練習したのですが、どうも上達しない…。こいついつになったら上達するんですかねぇ。ま、まぁ山で転ばなければそれでいいから…。
ということで山スキーの話。初日は好天に恵まれ、快調なペース。シール歩行もいい感じ。無積雪期とあまり変わらないイメージ。思ったより早く幕営地に着き、拍子抜け。あれ、積雪期もいけるやん!…とおもったがそう上手くはいかない。テントの中はいつも湿っている。最悪である。じめじめじめじめ。やめてくれよ(絶望)。二日目は荒れると予想されていたが、なんということでしょう、雪も降っていない。ということであっという間に外輪まで登って行って、それほど転ぶこともなくBCに到着。なんだよ、俺も山スキーなかなか上手いじゃん。まあ三日目に転びまくるんですけどね。

冬山の景色は曇っていたせいもあってかイマイチ!
俺は秋の山の方が好き。はっきりわかんだね。
でも少しずつ冬山の魅力を見出していきたいですね!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP