75代年間方針『成長』

 

63代夏合宿、無事に終了しました!

日常・感想

こんにちは!4年の佐藤由梨です。

ブログを書くのが、かなり久しぶりとなってしまいました…。すみません。

ところで、タイトル通り63代夏合宿は先月無事に終了しました。

行く前先輩に、「行ったら一瞬で終わるよ!」と言われましたがその通りでした。楽しい時間は本当に一瞬で終わってしまいました。今は燃え尽き症候群のようで、ヤル気が起こりません。いや、そんなこと言わずに総括作成も頑張り、しっかりと次代にバトンタッチします!

それにしても、四国は良いところでした。雨は多かったですが、温かい雰囲気に魅了されました。方言も良かったですね。

私は自転車隊で、しっかりと山・川・海を満喫してきました。

山は四国カルストで。残念ながらがすっていましたが、峠越えの後のソフトクリームの美味しさは忘れられません。牛たちにも癒されました。他のメンバーが楽しそうに坂を登っていたのも、良い思い出です。

川は四万十川。他の川もキレイで、みんな子供のように水遊びをしていました。夏休みだなあ、と感じさせる光景でした。とにかく水がキレイで、火照った体には最高でした。

海は室戸岬や阿南海岸。室戸岬では夕陽が落ちるをの見たり、一面の星空を見たりロマンティックでした。荒々しい姿も印象的でした。

もちろん自転車隊なので、休養日には高知の街を満喫したり、郷土料理を食べたりもしました。

他にも、毎晩コーラや米(団配)をかけて大富豪してたのも、打ち上げ2回とも焼肉に行ったのも(自転車隊はみんな肉が好きだったなー)、車間距離についてあーだこーだ言っていたのも今では懐かしいです。

あのメンバーで自転車を漕げて、本当に良かったです。ついてきてくれたみんなに感謝です。ありがとう!!

夏合宿は、これだけでは終わりません!

その後、高知で他の隊のメンバーと落ち会い、部員全員での剣山系での縦走ラウンドに向け休養・準備にあたります。そう、最近の夏合宿ではなされていなかった部員全員での縦走があったのです。

これもまた良かったです。体調不良者が出たり、天候に恵まれなかったりもしましたが、違う活動をしてきたみんなと最後に一緒に活動出来て嬉しかったです。63代が目指していた『キャラバン』を感じることが出来ました。

この縦走で、活動は終わり。残すは集結式。

集結式も、また良かったです。広々としたキャンプ場で、天気も良く、OBOGの方々も多く来てくださりました。ありがとうございました!自分の話は長くなってしまい、すみませんでした…。

ブログを書いていて、ほんとに夏合宿が楽しかったんだなと思いました。この思い出をずっと大事にしていきたいです。

63代では事故が相次ぎ、活動が出来ない時期もありましたが、なんとか乗り越えてここまでこれて本当に良かったです。OBOGの方々の励まし、辞めずについてきてくれた後輩があってこそだったと思います。

今後ともよろしくお願いします。

もちろん、常に傍にいて、支えてくれた同期にも感謝ですよ!

それでは、長くなってしまいましたがこの辺で失礼します。

p.s.
後輩のみんなにも夏合宿のブログを書いてもらいたいです☆
お願いします!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP