75代年間方針『成長』

 

活動紹介 ラフティング!!!

新入生対象

こんにちは。
ワンダーフォーゲル部 新3年の君塚勇希です。学部は教育学部です。

まずは、大変恐縮ですが簡単に僕の自己紹介をさせて頂きます。
「目標はクリロナ、超えるべき存在は本田圭佑」
…って感じかもしれないですけど結構その通りだと自分では思ってます笑

さて本題に移らせていただきます。
今回僕が紹介させて頂くのはズバリ、「ラフティング」です。僕が特に誇りと情熱を持って行っている活動です‼︎

 
IMG_1129
 
ラフティングとは激流の中、ボートを漕ぎ進めいくという最高にエキサイティングなパドリングスポーツです。
大自然が織り成す川というフィールド、ラフティングはそのフィールドを余すことなく楽しめる競技であり、その爽快感はもう尋常じゃない!ガチで笑笑

近場だと多摩川の下流、奥多摩などでボートを漕いでいます。
夏場に大自然に囲まれ、水しぶきを浴びながらボートを漕ぐのは僕にとって至福の時でもあり、猛烈にホットな活動です。
練習終わりに綺麗な川に飛び込むのがこれまた最高なんですよねー
 
そんなラフティングですが実は大会もあります‼︎
ちなみにラフティングには世界大会、W杯もあるんですよ!

我がワンゲルのボート隊も大会参加しております。
まだまだ未熟ながら優勝目指して頑張ってます。(過去には日本代表候補に選ばれたOBもいます!!)
 
僕なりにラフティングの説明をさせて頂きましたがいかがでしたか⁇

「やってみたい!」「楽しそう!」と思ってくれた方々、ありがとうございます。
そんな方々に向けて、体験ラフティングなる企画も用意しております!

大自然溢れる場所でバーベキュー&ラフティングを満喫するという豪華な企画となっており、例年大盛況のワンゲル名物新歓イベントです。早稲田の新歓で一番楽しいと自負しております!
 

<過去の体験ラフティングの様子>

RIMG1433
 
ラフティングの面白さはやんなきゃ分かんない!
ということでラフティングに興味がある方、自然が大好きだという方は是非是非参加して頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
 
君塚
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

    • よこ@61
    • 2016.03.29 8:44pm

    いいね!

    いつか君と一緒に漕ぎたいな。

    これからもアツく頑張ってください!

アーカイブ
TOP