75代年間方針『成長』

 

大菩薩峠自転車PW 2017/7/16

ワンダリング記録

こんにちは。新人の川端です。
今回も私はワンダリング2日目からの参加でしたので、そこからこのブログもスタートしたいと思います。(1日目については志保の投稿へ。)

4時起床、食事をぱっぱと済ませ、出発へ。
県道を少し走ってさっそく峠に差しかかります。
まずは自転車で上日峠まで!最初の2キロ位は息が切れるほどでしたが、だんだんと自分のペースが掴めるようになって、坂を登るのに丁度良いギアも見つけられて、スムーズにペダルをこぐことができました。


しかし、チャリ後の登山では、まだまだ自分の脚力の限界を思い知らされます。
それにしても、頂上までの過程には、稜線に吹く風といい、そこから見える景色といい、拙い言葉で表現するのが申し訳ないほど惹かれるものがありました。




現在、夏合宿に向けて増量中ですが、週末のワンダリングで平日に蓄えたものが全て消費されているような、、、。それだけハードなワンダリングをこなしているということでもあり、その分、自信にもつながります。
それから私ごとではありますが、遂に!朝トレでの20分間走で同期の男子の記録を抜きました!!!これもまた私にささやかな自信を与えてくれるのであります。

さあ、残すところPWもあと一つ。
夏合宿まで残り2週間を切りました!
北海道も私達の到着を待ちわびていることでしょう!

川端

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP