68代夏合宿 自転車隊 2017/8/3-26

Posted on 8月 28, 2017 in ブログ, 合宿記録, 活動報告, 登山・縦走, 自転車 | 1 comment

こんにちは新人の志保です
さっそく夏合宿を振り返っていきます

北海道で特に感じたのは食べ物がおいしいこと!野菜や魚、白米など口に入れたものはどんなものもおいしかった、と言えるでしょう笑 さすが北海道。
中でもおいしかったのはソフトクリーム
そこで、ここで全ては書ききれないので、合宿中に食べた25の内の5個のソフトクリームで夏合宿を振り返っていきたいと思います!
 
 
第5位 ピーマンソフト 新冠 1R
ピーマン克服にもってこいのこのソフト。バニラの甘さの後からピーマンの香りが口の中に漂うも全く苦味はない。
 
 
 
最初の山である幌尻岳を登り終えて食べたソフト。幌尻岳はとても雄大でした。キツネやリス、シカなど様々な動物と遭遇。熊だけは出てくるなと熊鈴を必死に鳴らして歩いてました。
 

 
 
第4位 青い池ソフト 美瑛 2R
 
 
水色の部分はヨーグルトになっていて、食べる前は少し不安だったがこれが美味い
ヨーグルトの味が濃すぎず薄すぎず、飽きなく味わえるのだ
丘の町美瑛。 映画やcmでここの風景がよく使われるそうで、自転車で移動中何度も見とれてしまいました。いつかここに住んで見たい!
 
 
 
第3位 酒粕ソフト 旭川2R-3R
2Rで二つ目の山である大雪山の旭岳を登り、頂上で素晴らしい景色を堪能
 
 
登山中は雨だったのに頂上で運良く晴れてくれました!
このソフトは、大雪山の雪解け水を使って作られるお酒の酒粕を入れているという。
お酒の香りとバニラが合う!
 
 
 
第2位 愛す利尻山 利尻島 3R
利尻名産のウニと昆布、塩を味わえる。昆布のスプーンで混ぜ合わせトルコ風アイスで頂く。
 
 
 
稚内からフェリーで利尻島に移動し、利尻島を一周。その後、最後の山である利尻山を登りました。利尻富士とも言われるこの山の姿、特に稜線にはとても惹かれるものがありました。頂上からは海も見え、本州ではあまり見られない風景ではないでしょうか。
 

 
 
第1位 かぼちゃソフト 和寒 3R
わっさむかぼちゃ王国のソフト。かぼちゃ好きの人はやみつきなるに違いない!
 
 
 
新人が隊のトップを任された3R。トップで走ると、つくづく今までトップだった先輩にありがたさを感じてました。とくに風が強い時は疲労度は全然違い、まさにトレーニングでした笑

そんな3Rも全て走破しきり、計画にない60kmを30km/hで走ることもあり、この合宿でかなり体力を鍛えられました!
総距離1.000km以上の道のり、そして三山を登ってくることができたこの夏合宿はこれから忘れることのない思い出となるでしょう!
 
 
最後に、四年生にとってこの夏合宿は最後の合宿でした。自分たち新人にとっては半年も一緒に活動できずとてもさみしい思いですが、四年生に指導してもらったことを生かしてこらからもワンゲル活動を全力で楽しみたいと思います!
 
 

1 Comment

  1. 夏合宿お疲れ様でした。
    集結式後に利尻山へ向かいましたが、あいにくの曇天でした。
    現役のみなさんが羨ましい!

    本州にも長野・群馬県境にある車坂峠の嬬恋村キャベツソフトなどおいしいソフトクリームがあるので、
    これからもソフトクリーム道を究めていってください!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。