75代年間方針『成長』

 

下田ー江ノ島w-ing 2017/11/2-3

自転車

こんにちは!現役2年の前田です。

今回は新人の時に行った八丁峠以来の自転車ワンダリング。
日常的に漕いでるとはいえ、伊豆半島はアップダウンが激しいと聞き震えます…
それより心配なのが、私前田と植田&小宮というメンバー構成。散財の予感しかしない…(実際帰りの運賃を小宮に借りる羽目になりました)

まずはスタート地点の伊豆急下田駅。何ここ南国!?と感じさせるローケーション。ああもうこれ楽しいに決まってるわ。と余裕をかましながら早速海岸線を漕いで行きます。確かに坂は多いですが、峠と違って心が折れる前に下りが始まりただただ気持ちいい。

2時間も漕がないうちに植田おすすめの熱川バナナワニに着きました。そして観光。

多分一生分のワニをここで見たと思います。某有名漫画のモチーフにもなっているらしい熱川バナナワニ園(本間かいな)バナナとワニ以外にも日本で唯一マナフィがいたり何気に凄い。

ここで採れたバナナを使ったパフェ。美味し。財布の紐はもうがばがばです。

続いては小宮一押しの怪しい少年少女博物館。某有名バラエティ(月曜の夜にやってるあれ)で取り上げられたそう。その理由はコンセプトが謎すぎるから。どう謎なの?と思うなら行ってみたほうが早い。まじ謎。

観光だけではなくちゃんと漕いでます。この日は熱海の砂浜にテントを張りました。他にもテントが張ってありなかなか人気スポット。そりゃこんだけいいとこだしね。

熱海に来たんだからとせっかくなんで温泉に入り、少しだけと言ってビールを飲み、最高かよ!!

夜ご飯はゴマ味噌鍋に締めはうどん。嬉しそうに卵を沢山入れる私を二人は引き気味に見ていました…

翌日は江ノ島まで。距離は二日とも変わりませんが、この日は熱海を抜けるとほぼ平坦なんで楽っちゃ楽っすね。だんだん都内と変わらない景色に変わってきたものの、それでも湘南の海を眺めながらのツーリングは最高に気持ちいい!!

そして着いたぜ江ノ島!そして江ノ島と言ったらこれ、生しらす丼!

そしてチャリ旅の最後といったらこれしかないでしょと、ちゃんと食してきましたソフトクリーム。

これまで参加してこなかった自転車ワンダリングですが、もう楽しさしかない!自転車=キツイと思って敬遠気味な人にも知ってほしい魅力がそこにはありました。

前田

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP