2020/7/11 御岳ボートW-ing

Posted on 7月 11, 2020 in ボート, ワンダリング記録, 活動報告

【メンバー】

4年 L池田、佐藤充

2年 SL江森、柿崎、小林

OB1

【行程】

7/11 8:00部室 10:30御岳駅 12:00出艇 14:30ゴール釜の淵公園

【水量】

調布橋水位-2.29

【詳細】

御岳まで車(5)と電車(1名)で向かった。コロラドを使用した。連日の降雨により増水していて流れも早くなっていた。

杣小橋スタート。三ツ岩手前の大会時のボート出発点まで5人で漕いだ。そこでボートを降り三ツ岩から先を偵察。その後ゴール地点まで車の回送に行っていた佐藤が合流。全員が揃い、再び出艇した。三ツ岩では増水のため、通常時より通過しやすくなっていた右側から通過した。

三ツ岩通過後は左右それぞれでエディキャッチを行った。その後船割りを変更し、2年の江森と小林が真ん中で操船し、上級生が後ろでサポートした。

増水の影響で隠れ岩が多く、突然現れた隠れ岩にぶつかりコロラドで2回沈しかけた。流れが早い影響で行程時間も普段よりかなり短くなった。

ゴール地点から駐車場までスムーズに移動し装備を乾かし、17時ごろに部室に到着した。

今回の増水は操船の場面が多く操船練習には好都合だった。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

seventeen − 8 =