75代年間方針『成長』

 

風張峠 自転車W-ing 2020/7/11

自転車

こんにちは。新人のNです。7/11に、風張峠へ自転車ワンダリングをしてきました。

午前9時、武蔵五日市駅集合。どんよりとした怪しい空模様に不安を抱きつつ、出発の準備。いざ、都内で一番高い道路である風張峠を目指して出発です。そして、快調に走る出した矢先に懸念していた雨が、、、

走り出して、ものの20分で道沿いの休憩所で雨宿りをさせていただくことに。15分ほど経つと雨脚も弱まってきました。さあ、気を取り直して再出発です!

その後、天気も回復し順調に峠を登っていきます。序盤は周りの景色を楽しみながら漕ぎすすめます。

しかし、標高が上がるにつれ体への疲労が徐々に溜まってきます。ギアを上手に変えながら苦しい坂道を駆け上がります!最後の力を振り絞って、ラストスパートです!

ついに、ゴールとなる風張峠に到着!!!   天気は良くはなかったですが、達成感でいっぱいです。

そして、下りは颯爽と風を切りながら下りていきます。

苦しい思いをしながら登った時の達成感や、下りの気持ちよさなどヒルクライムの楽しさを存分に満喫することができました!!

計画してくれた先輩方、楽しい活動にしてくれた先輩方、装備を貸してくださった先輩、OBの方々、ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP