75代年間方針『成長』

 

長瀞ボートW-ing 2020/7/18

ボート

こんにちは、2年のKです。

今回ボート隊は新入生を連れて、長瀞へボートワンダリングに行って来ました。

長い長い今年の梅雨。前日まで天候が危惧されましたが、予報通り11時ごろには雨が止み、いざ出発!

意外と水は冷たくなかった

関東屈指のパドラー天国とあって、スリリングな瀬と緩やかなトロ場は漕ぎや操船の練習場としては打ってつけの環境でした。

川の流れのどこに乗るか、パドルをどこに挿したらボートを操船し易いか、など周囲の状況を素早く判断し、対応するのは緊張したのはもちろのこと、とにかく難しかったです。

先輩方に指導して頂きながら、無事にゴールまでたどり着けました。

水量も多く、通常より早くゴール地点へと辿り着けました。上級生 W-ingでは周回しても良い練習になるかもしれません。

新入生も、終始楽しそうにしてくれてよかったです。

今後もボートの技術獲得に励んで行きたいと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP