75代年間方針『成長』

 

長瀞ボート 2013/7/6-7

ボート

7/6(土) リーダー4年U  サブリーダー3年F
7/7(日) リーダー4年U  サブリーダー3年F 2年H 新人M
水量19t~20t

金曜ロードショーの「耳をすませば」を見て寝る。翌朝4時起床。西武池袋線に乗り西武秩父に向かう。
武甲山が綺麗である。いつかは行ってみたい。
秩父鉄道に乗り換え。ICカードが使えない…。切符を買う。
9:00親鼻広場着。9:20出艇。Fに色々と教えながら下る。
途中、洗濯機の瀬でサーフィンを楽しむ。とても楽しかった。
10:50樋口着。11:46樋口駅発の電車。一本目終了。

12時頃、親鼻駅に到着。13:00二本目出艇開始。
洗濯機の瀬の後にもサーフィンスポットがあったので、サーフィンを試みる。
サーフィンできたが、なんとホール(川の落ち込み)から抜けられなくなってしまった。
仕方なく、対岸まで泳ぎロープを投げてもらう。ロープでボートをホールから出し、救出。
Fはパニクっていた。もっとメンタルを鍛えなさい。
14:20樋口着。15:22樋口発の電車。二本目終了。
15:40親鼻駅着。今日の行動はここで終了。ヤオコーという大きなスーパーに買い出しに行く。
親鼻駅にこんなスーパーがあったなんて。最近ボート隊で流行りのポケモンパンを買う。

17:00設営終了。Fは爆睡。私は優雅に読書を楽しむ。20時頃にはもう寝てしまった。
なんだかとっても疲れた。13kmしか漕いでないのに情けない…。
HとMが合流。

今後のアドバイス
・親鼻広場~樋口は電車の場合、一日3本が限界か。

7/7
朝起きると、なぜかA大学の人がテントに侵入して寝ていた。カオス。
6:00起床。7:30出艇。7:40コタキの瀬着。ここからレスキュー特訓。

・流されてきたボートに泳いで乗りこむ
・瀬の中でのフリップリカバリー(転覆したボートを元通りにする)
・ロープ投げ
・ビクティム二人のロープ投げ
・泳いでフェリー(川を横切る)からのエディキャッチ(エディという休憩スポットに入る)

今後のアドバイス
※コタキの瀬は底に岩があるのでウェットスーツ着用
※9:45~遊船開始。スポッター(見張り)を必ず設ける
※寒いが、遊船やカンパニーが来る前の朝方に練習した方が良い

Mは頑張って泳いでいたが、なかなかエディキャッチできなかった。

10:50洗濯機の瀬。サーフィンを楽しむ。
ここから樋口までノンストップダウンリバー。
所要時間13分。Mはバテバテ。体力をつけよう。
11:46樋口駅発の電車。一本目終了。

13:15二本目出艇。岩畳まで。
コタキの瀬でMはエディキャッチに再トライするが、無念。
コタキの瀬後~岩畳までスプリント(短距離走)。

岩畳でフリップリカバリー練習。
U、F、Hは皆25秒。上出来。
Mも43秒と好タイム。

14:15ワンダリング終了。

かき氷屋「阿左美冷蔵」へ。行列ができている。雨の降る中、1時間待った!
かき氷なのに600円~1,000円もする。しかし、それだけの価値はある。
1時間待って良かった。まさに神の味。練乳かけ放題も嬉しい。

長瀞駅現地解散。

by U

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP