75代年間方針『成長』

 

八丁峠自転車体験W-ing 6/6

自転車

はじめまして。新人の谷川です。先週の土曜日に初のワンダリングに参加してきました。雨の心配もありましたが、西武秩父の駅に着くとすっかり晴れてくれていました。前日から部室に泊まり、あまり寝れなかったものの、遅刻の心配をしなくて済みよかったです。

 

西武秩父駅に着きいざ出発。

 

RIMG1912
 
私の壊れたママチャリとは全く違う、走り心地の良さとスピード感に感動しました。また、きれいな空気を胸いっぱいに吸いながら、久々にファクトリーと呼ばれるキャンパスからの解放感に満ち溢れていましたが、すぐにそんな余裕はなくなりどんどん進みます。前を走るK元がどんどん遠ざかっていきます。ふー、やっと追いついたぞ!ちょっとペースダウンしてこれなら着いていける…と思ったら、後ろを走っていたH呂先輩がすかさず「もっとペースあげていいぞー!」ですと。はーふー。というとことで、最初の1時間ですでに滝のように汗をかき、ふーふーいっていた谷川でした。
 
RIMG1929
 
しかし、登りはまだまだこれからだったのです。登りに入るあたりで2隊にわかれ、Y岡先輩率いるK元U野の男子隊があっという間に遠くへ消えていく中、私は思う存分にペースダウンさせていただきました。ごめんなさい。女子隊はH野先輩が私の風よけにH呂先輩がうしろなら励ましてくれながらゆーくりと登って行きました。自転車はなかなか前に進まず太ももパンパン足プルプルで頑張りました。しりとりをしたり楽しくおしゃべりするうちに、後ろを振り返ると結構登ってきたな!と自己満に浸ります。もう着くだろうと思い前を見ると、全然まだまだなんですね。最後の坂道はめちゃくちゃきつかったです。よろよろしてました。しかし、上でみんなが待ってくれていてファイト~なんかいってくれて嬉しかったです。辛かったけど、今思い返せばなんだかんだ楽しく登れました。
 
RIMG1919
 
そしていよいよ待ちに待った下りです。最高でした。楽しすぎて気持ちよすぎて涙が出ました(多少風のせいもありますが)。周りを見渡す余裕もちょっと出てきて、視点を遠くにやってあげると山々がぐんぐんと近づいてくる感じ、風を切って進む感じがとても気持ちよかったです。特に滝沢ダムのループ橋のところで視界が一気に開け、そこをピューとくだったのは個人的にとてもテンションがあがりました。下りのあとのちょっとした登りなどで死亡しそうになりましたがみんなのファイトに励まされました。西武秩父駅到着。ソフトクリームは美味しすぎました。ごちそうさまでした。

体力不足でみんなにはかなり迷惑をかけてしまいました。(トレもう少し頑張ります。)事故や怪我もなく皆無事に帰ってこれたのはよかったです。それにしても、”体験”ワンダリングとは思えないほど辛いところもありましたが、思い返すと楽しい部分しか覚えていないものですね。今回のワンダリングのために自転車を貸してくださったOBOG先輩方、連れて行ってくださった先輩方、同期、どうもありがとうございました。
 
RIMG1921
 
トンネルが楽しい!!という人が理解できません。暗くて狭くて寒かったです。たくさん通りました。
 
RIMG1943
 
ソフトクリーム♪ ごちそうさまでした。
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP