75代年間方針『成長』

 

秋合宿谷川隊 2015/10/20-24

登山・縦走

どうも、新人の市川です。
今回の秋合宿で私たちは谷川岳その付近を縦走しました。

谷川岳と言えば魔の山とも呼ばれており、滅茶苦茶死者が多いので有名な群馬と新潟の間にある山です。行きたくねえ。ちなみに今回はまだ写真がないのでオール文章でお送りします。

C0~C1
夜中に土合駅に着き、監督のs木さんからいただいたシュークリームとスイートポテトを食べる。とてもおいしかったです。有難うございました。一方n島さんの差し入れの洋なしが早くも粉砕していたので、こちらもいただきました。
起きて白毛門にまず登ります。天気がよく、これから登ることになる高山たちが隣にみえます。あんな所まで行くのか....と気が遠く感じます。朝日岳まで結構きつい登りでした。でも天気が良ければ乗り切れます。上の方は「秋」と言うより「冬」といった感じでした。

C1~C2
ガスっていたので何も覚えていません。

C2~C3
ガスっていたので何も覚えていません。

C3~下山
気付くと楽しい最終夜を終えて下山日になって居ました。Cの数が一個足りない?気のせいでしょう。最終日は気持ちいいほどの秋晴れ。一ノ倉岳から平標山まで気持ちよく登ることが出来ました。
なんていい稜線なんだ。標高を下げていくごとにどんどん山は冬から秋の様相を取り戻していきます。下山が楽しかったのは久々でした。

全体を通して楽しい雰囲気で登れたので67代の初めの合宿としては、良いものになったと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP