75代年間方針『成長』

 

山・アウトドアに興味ある女子!集まれー!

新入生対象

RIMG2629
 
 
山・アウトドアに興味ある女子!集まれー!

新入生のみなさん、ワンゲルに興味を持ってくれてこのブログを読んでくれているみなさん、
はじめまして!ワンゲル新2年の谷川です。

実はわたし、ワンゲルには2年から入ったので学年は新3年になります。
学部は先進理工学部です。そろそろ研究室配属の時期が近づいてきました…

ワンゲルって、2年から入れるの?理系って忙しくないの?女子でも大丈夫?
そんな疑問をもっているあなた、心配無用、ノープロブレーモーですよー‼︎

まず、現在部員の1/4以上が2年入部です。また、女子も1/4以上。そしてもちろん理系もいます。
わたしの学科は一学年150人前後しかいないのですが、同じ学科のOBOGがここ何年かで数名いらっしゃいます。すごいですよね!(ちなみに早稲田全学部の一学年の人数は約45000人くらいらしいです)

両立とかそういうのは理系でなくても、ワンゲルに入らなくても自分次第だと思います。
忙しさも学部とか関係ないでよ、きっと。
 
 
ではわたしの話をちょっとだけ。

わたしは大学1年のときもサークルに入ったり、バイトしたり、勉強ちょっと頑張ってみたり(??)…。
でもなんか満足できなくって。2年になって、体動かしたいな、自然が恋しいな、いろんなとこ行ってみたいな、て思ってたところワンゲルを見つけて入部しました。
これまでなんだかんだ4つくらいサークルや学生団体に入ったりしてやっとワンゲルに落ち着いた、そんな感じです(笑)

ワンゲルはどんな人でも受け入れてくるアットホームな部活です。ほんといろんな人種がいます。
高校からワンゲルをやっている人もいれば、茶道部出身、甲子園球児、バックパッカーやサッカー少年、ジブリ映画のセリフで会話できる人、実は中国人!韓国人!ってひとも。男子も顔負けパワフルマッチョ女子、ばりばり山に登りながらアート・美術館に詳しい、おかし作りがプロ並みなどの圧倒的女子力を持つ人もいます。ほんとに愉快な仲間たちです。

そして他の山系サークルなどと違うところは活動内容が幅広く、いろいろやってみたいっ!ていう欲張りな人にはぴったり。活動内容も自分たち次第でいろいろ広げたり深めたりできます。
なによりも、OBOGの方との縦のつながりや、同期や先輩とのつながりが強く、サポート体制もしっかりしています。

とりあえず迷ってる人も部室に遊びに来てください!ワンゲル部員に会って話してみてください!活動に体験に来てください!待ってますよ~‼︎‼︎‼︎‼︎ カモン!

会えるの楽しみにしてます!

谷川
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP