75代年間方針『成長』

 

67代夏合宿 上信薮川隊 藪R

ボート

こんにちは。新人の笹野です。
8月6日から28日の夏合宿終わりました!めっちゃ長かったです。

藪漕ぎのことを書きます。藪Rはザック重くて、暑くて、しんどかったです。
メンバーはK林さん、H呂さん、K塚さん、K濱さん、S井さん、M田、僕の7人でした。

C0。正直この時点で結構疲れてました‥‥‥車道歩いただけなんですけど、荷物が重い!
ただ、H呂さんは個人、団体装備に加えて水12l(差し入れ)を持ってました。すごすぎる、泣き言なんか言えません‥
幕営地で早くも先輩方の差し入れが出ます!フルーツポンチうまかった。

C1。急登。ずーっと登りでした。それに暑い!またまた道中で先輩のコーラが解禁されます。最高にうまかったです!
ぬるくても山で飲む炭酸は格別です!終わりの見えない登りで僕が軽い熱中症になってしまいました‥
この日はただただ登りでしんどかったけど、達成感だけはすごいあって何か充実してました。もう下ってもいい気分です。

C2。藪漕ぎ始まります。PWと違って藪なのに結構登りました。ほんとに山を越えて先に進みます。暑さは相変わらずです。しかし、途中のだいぶ大き山の手前で故障が続き、撤退しました。撤退が決まってから知ったんですが、このルートは踏破できたら結構すごいことだったそうで、悔しいです。序盤でヘトヘトだったので、僕は体力が全然足りませんでした。来た道を戻ります。これはこれで、普通にしんどかった‥

C3。下山、なんですが初めての雨(嵐?)を経験しました。風がすごくて撤収も一苦労でした。雨の中の下山で転びまくりました。

~休養日~
めっちゃリラックスできました!風呂に入れるのが嬉しい!

サブプラン
C0。無人駅でステビしました。

C1。登り。本プランに比べるとずっと楽ですけど、やっぱ登りは疲れます。登りきった幕営地にはなんと山小屋が!
(そこに泊ったわけではない)その後、谷川岳までピストン。百名山楽しかったです!

C2。最終夜予定日。清水の方まで向かいます。途中大源太山というめっちゃギザギザした山に寄ります。しかし、またここでトラブルが‥‥‥蜂に襲われました‥本当ついてないですね。というわけで、予定を繰り上げて下山!!

トラブルが多発して行程通り進まなかったので先輩方は大変そうでした。前半キツかった分、後半は少し楽しむことができました。決して楽だったわけではないですけど!山R色々ありましたが終わって良かったです!

~川Rに続く~

rimg5395

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP