75代年間方針『成長』

 

御岳ボート 2010/10/3

ボート

 

期間  2010年10月3日
地域  御嶽
メンバー  L渡部 SL大門 宮澤 横塚 内山 橋下 大家OB 春田OB
主旨  長良川WWFに向けてスラロームの最終練習

 


 

 10/3(土)
杣の小橋-御嶽小橋

 

 先週と同じく、懇親会翌日の練習となった。

集合は朝7:34に早稲田駅ホームで…と全員に伝えたところ、内山・橋下は自宅からわざわざ早稲田まで出てくる羽目に。(私はてっきり、2人が戸山公園か佐久間さんのお家で寝たのかと思ったのだ。自宅に帰ったなら、「家から(御嶽まで)直接行ってもいいですか」と一言言ってくれればいいのに…)

午前9:00、御嶽に到着。やはりホリデー快速は速い。

午前中は杣の小橋付近でストリームイン、エディーキャッチ、フェリーを練習した。この間、監督と春田さんは白丸湖で練習をしていたらしい。クイックのストリームインは先週も練習しており、だいぶスムーズにできるようになった。反省点としては、真ん中・後ろの人がスライドをしっかり抑えることや、前・真ん中の人が岩をしっかり押すことなどが挙げられる。タイトなエディーキャッチとして回転キャッチをやってみたが、なかなか難しかった。

午後はフェリー練習。流れのある川に対し垂直なラインを描くことを目指す。ポイントはバウラダーのタイミングやスイープ、そして忘れてはいけないのがリーンである。良いタイミングでリーンをかけるのは難しいのだが、橋下のリーンは見事だった。リーンの技術はある程度流れのある川を垂直にフェリーするためには重要なポイントなのだと、実際目で見て感じることができた。

練習後、立川で決起集会。新人2人と私はお酒を飲めない分食べることに専念した。だから私たちのテーブルの方が食事の減りが速かった。個人的には、飲めなくてもお腹いっぱい食事を楽しめたので大満足である。(お刺身とチーズ春巻きと海鮮鍋は特に美味しかった。)

帰り際。円陣を組んで全員の気持ちを一つにする。期待と不安の入混じった思い。

大会本番までは残り1週間となった。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP