75代年間方針『成長』

 

69代冬合宿 2017/12/21-31

山スキー

こんにちは、冬合宿で無事に昇格することができました、一年のシホです。

 

前に同期の川端が書いてくれましたが、 やっぱり、楽しかった思い出というのは何度も振り返りたくなりますよね、 ってことで笑 僕の方から冬合宿を綴っていきます! 書き忘れなんてことはありません笑

 

 

12月23日から31日まで合宿を行いました  先発隊は20日から、

この冬合宿の我が部の位置付けとして、積雪期の基礎を身に付けるもの。スキー技術、シール歩行、ビーコン捜索、埋没訓練、ピットチェック、シナリオトレーニング、搬送法、テント設営、水作りから始まるテントでの調理、天気図の作成などを行いました

 

雪山で楽しむためには雪崩や低体温症など多くの危険が伴いますが、我が部では自分たちでできる対策を日頃のミーティングで学び、実践することで技術を身につけてます

 

毎週登山を嗜む私の母親は、こうした技術を高いお金を払わずに身につけられることに羨ましがってました笑

個人的には1つ1つの技術が未熟なのでもっとトレーニングを積んでいきたいです!

いつかは海外でバックカントリースキーをしてみたいものです願い

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP