75代年間方針『成長』

 

2021/1/2~3 妙高外輪ツアー with OB

山スキー

山小屋に残って年を越した面々で、妙高山外輪にまた行ってきました!

なぜこの短期間でリピートしたのかというと、第三高速リフト上部が雪崩れ、予定していた火打山ツアーが中止に追い込まれてしまったからです、、、

最初はまた行くんかいと思っていましたが、年末の大雪のおかげで全く違う山になっていました。 冬合宿のツアーではラッセルのラの字くらいだったのですが、今回は林道から無限膝ラッセル。 自分はラッセル初体験だったのですが、強いメンバーばかりだったので結構すんなり進みました。 結局冬のツアーよりも早くBCを設営。軽い荷物でその日のうちに外輪まで行っちゃいました。

数日前には大迫力だった妙高山は全く見えなかったものの、代わりに最高のパウダーを味わうことができました。(OBに言わせると少し重かったらしい?)

その日じゅうに余裕で帰れそうでしたがBCで一泊。翌日もトレースをたどって再度外輪から滑降し、あっという間に山小屋に到着。

全員で活動することが何よりも大好きなワンゲルではありえないことですが、冬のツアーも妙高外輪隊と火打隊?とかで分けることができれば最高です。

 

POW!!!!!!!
ベースレイヤー&レインウエアだけではさすがに寒かった

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP