75代年間方針『成長』

 

2021/04/18 体験ハイク@大山

登山・縦走

こんにちは!2年のKです。

 4/18(日)に、新入生女子3人と現役部員4人で神奈川県大山に登山に行ってきました!この間ワンゲル部に入部したと思っていたら気づけば自分も2年生で、後輩が入ってくると思うとしみじみします。この1年ワンゲル部に入ったおかげで非常に充実していました。もし、体験参加や入部を迷っている人がいたらTwitterやLINEでメッセージ送ってみてください!

 前々日の予報では、天気はそこそこで風が強そうな感じでしたが、当日は快晴で登山日和でした。参加してくれた3人も元気がよく、ワンゲルにはない雰囲気が新鮮でした。一瞬で大山山頂まで登り、そこで休憩。各々が持ってきた差し入れを集めて楽しみました。一番人気は焼きマシュマロ。普通のも美味しいけど焼くと2割増です。焼きマシュマロしか勝たん。

お腹も満たされたところで下山開始。神社まで下りるとそこにはピザ屋が。さっきの休憩でいっぱい食べたのに、またここでもマルゲリータを一枚。ここは4年生のN居さんの奢りです。ごっつぁんです、が僕は貯金残額マイナスになってしまった先輩が心配です。

 ピザに満足したところで再開し、無事に下山できました。体験の3人も気づけばすっかり仲良くなっていてびっくりしました。そのコミュ力が羨ましいです。食べて話してばかりのゆるゆるワンダリングでしたが、これもこれでいいなと思いました。

入部待ってます!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP