75代年間方針『成長』

 

2021/6/26 御岳体験ワンダリング

ボート

こんにちは、新人のUです。 今回は多摩川の上流、御岳にボート体験に行ってきました。ワンゲルには様々な活動がありますが、個人的にボート活動が一番何をしているのか想像しづらかったため、今回の体験全てとてもドキドキでした。

ボートの準備をしたり、水に落ちてしまった時どう行動したらいいか教えてもらったり、漕ぎ方を練習したりしていざ出艇! 最初は流れが激しくどうしたらいいのかと戸惑うことも多かったのですが、先輩やOBさんのおかげでだいぶ上手く漕げるようになりました。

途中何度か沈みそうになりながらも無事ゴール付近へ。

流れが緩やかなところでダッキーを漕いだり、手押し相撲をしたりして遊んだのもとても楽しかったです。

 

ボート体験は初めてだったのですが、ワンダリング全体を通してボート活動の魅力を存分に感じることができました。またやりたいです! 今回体験につれて行ってくれた先輩方、OBさん本当にありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP