75代年間方針『成長』

 

21/6/20 二子山w-ing

登山・縦走

 こんにちは。3年のEです。6月20日に二子山に行ってました。同期のKとOBさん1名、合計3名で行ってきました。
 レンタカーで8時にさいたま新都心駅を出発し10時半くらいには登山口に到着(する予定だったが色々あって11時15分くらいに到着しました)。11時半に登山開始しました。

 前日の雨の影響で地面がぬかるんでて、さらに上りの傾斜が急で滑りやすいです。転けたら大怪我しそうなところでも容赦なく滑らせてくるから危ないです。西峰までは上級者コースと初級者コースがあります。数週間前に上級者コースにて滑落死亡事故があり、当コースは閉鎖中です。なので初級者コースから登ります。初級者コースといっても鎖場も多くかなり急です。痩せ尾根なので稜線上に出てからはスリルが増しました。                      上級者コースを覗く

 二子山西峰に到着。奥秩父の山頂までもがグローバル化という感じ。西峰から先に行く人は私たち以外ほとんどいませんでした。ここからは尾根がさらに細くなり危険度が増します。落ちたらもちろん死ぬでしょう。岩、鎖を掴みながら慎重に進んで行きました。景色はまあまあ。個人的には、普通の登山道を歩くよりここみたいなスリルのある岩場を進む方が好きです。                      西峯からのやせ尾根

                     すぐ下は崖。気を付けて。

                      岩が鋭利で手が切れる

 その後稜線を下りてからは単調な道を進み、ゴール地点に着きました。

 ゴール後はツェルトを立ててみたり、ガス缶の容量を確認したりしました。その後は車で帰宅しました。天候にも恵まれ、良い岩場を楽しめました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP