75代年間方針『成長』

 

2021/09/19 高水三山w-ing

登山・縦走

 二年のYです.この日は私にとって春合宿以来の復帰第一号の登山w-ingとなる日帰り登山に行ってきました.天気は快晴,去年の夏の日帰り錬成を思い出す天気と気温でした.久しぶりの青梅線に乗り軍畑駅に集合,登山道までの林道がなかなかの斜面なうえに長く,これがまた去年の日帰り錬成を思い出されました.登山道につくとしばらくは階段が続きました.登山がどういうものなのかだんだんと思い出されていったのを覚えています.

 しばらく上ると山の中の建築物とは思えないほど立派な寺が建っていました.とりあえず鐘を一突きして先に進みます.高水山,岩茸石山の頂上や開けたところでは日曜日ということもあり思ったより多くの人が登山を楽しんでいました.木々が切れたところからは下界やほかの山が見えました.久々にこの景色を見られてモチベが上がりました.

 下りの集中力が保ちづらいこともこの登山で思い出されました.階段が多い山ではありましたが膝への負担を考えながら下るという初めての経験もできました.

 あまり強度の高くない登山でしたがとても楽しい日帰り登山でした.少しずつテント泊や岩場歩き,岩登りなどたくさんのことをできるようにしていきたいです.

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP