75代年間方針『成長』

 

2021/10/30御岳ボート体験w-ing

ボート

こんにちは.新人のFです.今回は御岳にボート体験に行ってきました.ボートをするのは初めてで,わくわくしました.まだボートをしていなかったのは新人の中で自分だけだったのでこの機会にできてうれしかったです.

今回のボート体験でボートのw-ingの一連の流れを知ることができました.ボートを川に入れる前に荷物をやボートを運んだり,ボートに空気を入れたり,体操がいつものと違っていたり… ボートw-ingならではの動きに若干戸惑いつつも準備を済ませました.

こちらの青い大き目なボートはコロラドというらしいです.

こっちの赤いボートはダッキーといいます.先ほどのボートよりもスタイリッシュですね.その分乗れる人数も少なかったり.

実際にこいでみて,流れが速いところではスリルがあったり,逆に流れが穏やかなところではゆったりとこいだりなんというか緩急があるなあ,といった印象でした.初めてなこともあり,技術的なことはまだまだ分かりませんでした笑

写真からもわかる通りうっすらと紅葉が始まっていました.川の水もなかなかに冷たく,秋の始まりを感じました.寒すぎない今のうちにボートの体験ができてよかったです.暖かくなったら川に入って遊びたい,とか思ってみたり.

これからもっと寒くなりますね.寒いのは苦手です.これからは寒さ対策をしっかりしましょう.では!

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP