75代年間方針『成長』

 

2022/4/9 御岳新歓ボート

ワンダリング記録

【メンバー】

L3年峯岸 SL3年山下 4年江森 新入生Oくん 新入生Yくん 69代小濱OB

【区間】

御岳小橋跡~釜の淵公園左岸

【気象】

天気 晴れ 気温22℃/10℃

水位:-2.98m

【行動】

今回は2人の新入生・小濱OB・現役3人という隊構成で新歓ボートに行ってきた。新入生は2人とも同じ高校だったようで、マイルストーンを見てワンゲルの活動に興味をもち来てくれたとのこと。マイルストーンの広告も功を奏しているようで嬉しい。

今回は3年生がリーダーということを踏まえて三岩の付近をカットした行程にしたが、その先大きな瀬があまりないことを鑑み、スタート地点直下の瀬でダッキーに新入生を乗せて遊ぶことを小濱OBが提案してくださった。2人とも泳いだり水に落ちてみたり楽しんでいた。その後は船割を変えながらいつもの行程を踏む。序盤は新入生2人と現役が赤アキレス、小濱OBがダッキーで、中盤から終盤にかけては新入生1人と現役or小濱OBで回す。

折り返し地点で現役から新入生へマシュマロとベーコン、カップ麺の差し入れがあった。クッカーとエピ缶とヘッドを持参し、調理。話も弾み、お腹も満たされて残り半分の活動のスイッチも入れなおすことができた。次回以降も新入生への差し入れは持っていったほうがいいだろう。

まだまだ新入生は募集している。この先の新歓活動でも新入生に楽しんでもらい、1人でも多く入部してほしい。

新入生Y君の感想

めっちゃ楽しかったです笑また川に落ちたいです!

最後に、今回はお疲れ様でした!また来てくださった小濱OB、本当にありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP