75代年間方針『成長』

 

22/6/18 棒ノ折山w-ing

ブログ

22/06/19 棒ノ折登山w-ing
【メンバー】
倉澤L、福地SL、小田

【天候】
曇り

【行程】
飯能駅ーさわらびの湯バス停(45m)ー登山口ー棒ノ折山(1.5h)ー岩茸石山(2h)ー御嶽駅(1.75h)

・飯能駅ーさわらびの湯バス停
7:10始発、30分に一本、乗車時間45分、トイレあり
・さわらびの湯ー登山口
バスの進行方向そのまま坂を上がる。7分ほど歩いて有間ダム、そこから7分で登山口。
・登山口ー棒ノ折山
登り始めてすぐゴルジュ帯が出てくる。上手く渡渉すれば濡れない。少し楽しんであっという間に終わる。
・棒ノ折山ー岩茸石山
両脇にヒメアジサイが咲いていた。最初は、トレランに向いてそうだと思ったけど、それなりにポコとコルが続くのでこりゃダメだと思った。
結構長く、人にもほとんど会わず岩茸石山へ。と思ったら山頂は人だらけ。皆中央線の駅から登ってきているのだろう。
・岩茸石山ー御嶽駅
岩茸石山から惣岳山の道は木が伐採されていて、視界が開ける。惣岳山は巻ける。

全体的に、意外と長いと思った。地形図では棒ノ折山以降は尾根上で楽かと思ったが、ずっと同じ景色、登り降りの繰り返しで飽きてしまった。新歓で行くなら棒ノ折ピストン、岩茸石山周回などの方がいいと思う。
でもメンバーのおかげでそれなりに楽しめた。

感想

 久しぶりのゆるい登山でしたが、最初から最後まで楽しめました。また行きたいです。 福地

写真は以下のリンクから。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4405640.html

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP