75代年間方針『成長』

 

2021/5/1-3 72代新歓合宿

登山・縦走

こんにちは。新人のSです。

5/1~5/3に瑞牆山で新歓合宿が行われました。

これほどの規模が大きい登山は初めてだったので、準備など慣れないことが多く大変でしたが無事参加することが出来ました。

瑞牆山荘でバスを降り、登り切ることができるのかと不安になりながら思い荷物と慣れない登山靴で登り始めた。すると、5分もしないうち息が切れた。ここで止まるわけにはいかないと思い必死で登り続ける。とても大変だったが、意外となんとか登り続けることができた。

キャンプ場に着きしばらくして食当を行う。何度か練習はしていたものの本番になるとなかなか思い通りにいかない。その後、寒い夜の中明日に備えて早めに就寝した。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: RIMG2655-3-512x288.jpg

二日目の朝は5時に起きた。寒く眠い中食当を終えて登山を開始する。丁寧に先輩に指導してもらいながら登っていく。所々凍っている所や急なところもあったが無事上り切ることが出来た。1日目は雨が降っていたが、この日の山頂は晴れていて綺麗な景色が見渡せた。とても達成感があった。下りは、登りほどは体力が奪われないが少し危険であった。先輩の丁寧な指導のおかげでなんとか怪我なく下り切ることができた。改めて山を見上げると達成感が湧いた。その後先輩方が歓迎会を開いてくださり、話しながらスモアやポップコーンを作った。先輩方と楽しい話ができてよかった。その夜は雪が降った。とても寒かったが暖かいカレーがより一層美味しく感じられた。画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: RIMG2902-512x288.jpg

三日目の朝。寒い中食当を行い、早々に下山する。地形を見ながら場所を特定することも登りの時よりも上手くなった気がした。今回の合宿で新たに見つけられた問題点も多く、日々のトレーニングを頑張りながらスクーリングなどで知識を身につけていきたいと感じた。

今回の合宿の計画を考えていただき、丁寧に指導して頂いた先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP