75代年間方針『成長』

 

23/6/25 モミソ沢w-ing

沢登り

【メンバー】

山崎、高橋、藤田、野本

【行動概略】

7時に渋沢集合。いつも通り大倉バス停へ。7時20分くらいで大倉に到着。林道歩き一時間くらいしてモミソ岩へ。何人かクライミングの練習をしていた。9時に遡行開始。最初の方は問題なくあがる。久々の沢で気持ちい。寒くないしがつがつ水の中へ。4mの部分で山崎が登れずずり落ち。登れず右岸を巻いて突破。三段上部の4mはリードで藤田が先に登る。その後高橋が登って引き上げシステムの確認。そして山崎も登る。途中で足場が見つからず、落ちた。アッセンダーで確保していたから何とかなったが顎を岩に強打し血が出た。ATCで確保していたため、アッセンダーを外してビレイループにマストで確保してゆっくりおろした。もう怪我をしたしこのままだとって思ったので途中下山。巻いた場所では懸垂で降りる。普通に歩いても降りれたけど練習ということで降りた。11時にモミソ岩に到着。何とか大けがは免れたけど注意しなきゃいけない事が多くわかった。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP