75代年間方針『成長』

 

20240302ー03伊豆半島自転車pw-ing

自転車

【予定ルート】

【実際のルート】

【行動詳細】

【一日目】

9:20 熱海駅出発

上級生には遠路はるばる来ていただいた。場合によってはC0をするのもありかもしれない。足湯があってつかりたい気持ちはあったものの我慢して輪行解除や体操、ミーティングを済ませて出発。

10:20 宇佐美

一本目。早速アップダウンがいくつかあったもののいいペースで来れた。まだ快晴とはいかないが温度はちょうどいいくらいの涼しさ。

11:30 崔如琢美術館

事前に聞いていたものの、国道135号の交通量は思ったよりも多い。もう半分か。

12:40 稲取

コンビニで一休み。だいぶ晴れてきたが風が強いため自転車があおられないように気を付ける。

13:45 外浦海岸

しっかり目のアップダウンが続く。上級生はこのルートで以前ワンダリングを行ったことがある。その時の思い出話に花が咲いていた。一緒に行く人や時期によって、同じルートでもまた違った面白さが味わえるのかな。

14:30 南伊豆町菜の花畑

きれいな菜の花畑に中村先輩が釘付けになってしまったため小休憩。菜の花に紛れた高橋さんを探すなどした。

15:00 マックスバリュ下賀茂店

今日の夜と明日の朝の食材を購入。今日の献立は豚キムチラーメンに決定。

15:30 入間キャンプ村到着

この日は何度かルーファイミスがあった。曲がる予定の分岐だけではなくて曲がらない分岐についても把握していたほうがミスが減るかもしれない。春合宿で意識しよう。

夜ごはんは豚キムチとラーメン。食当道具も問題なく使えてよかった。この日は20時に就寝。

【二日目】

5:50 入間キャンプ村出発

456で出発。今日も一日中晴れの予報。

6:50 一町田

ほぼヒルクライム。ただ時折下り坂があり、気温も低いので気持ちいくらいの強度に収まっている。つぶれてしまったガソリンスタンドで休憩。積雪期隊の話や春合宿のことを話した。

8:05 ファミリーマート松崎町松崎店

ここまで海岸沿いのアップダウンが続いた。富士山が見えたりと、景色がめちゃくちゃよかった。久々に見えたコンビニで休憩。昨日チョコパイをレーションとして買っておいて大正解だった。美味しい。

9:30 ヤマザキYショップ盛田屋八木沢店

順調に平均速度が上がってきた。ただここからが今日の本番である。土肥峠までがんばろう!

11:00 土肥峠

今回のワンダリングの山場を越えた。春合宿でも似た強度の日があるためそのイメージができた。自分の自転車のギアチェンジがうまくいかないことがあったため合宿までに整備する。

12:15 カインズ修善寺店

福地さんのタイヤがパンクしてしまった。10分ちょっとで修理完了。さすがである。

14:00 三島駅到着

駅の周りは結構栄えていた。電車での東京へのアクセスも比較的良いのでここをゴールにして良かった。(乗り換えが少ないことは輪行に重要)これで春合宿前のpw-ingはすべて終了。万全の準備を整えて成功させたい。

【感想】

チャリの幕営を初めてしましたが、快適すぎて驚きました。by高橋さん

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP