75代年間方針『成長』

 

再び、錬成合宿へ

日常・感想

こんにちは、気が付けば2年・20歳になってしまった長谷川です。
去年の地獄の合宿・錬成合宿から早1年です。ということは、もうすぐやってくるということですね。自分は後発隊なのですが、また南アルプスのアサヨ峰・双子山コースらしいです。鬼畜三山の内の2つの山に行けるとは、泣きたいです。
しかし!今回は2年なので泣き言は言わず、最後までやり抜きたいと思います。新人も、この地獄さえ終われば楽しい夏合宿なので、死ぬ気で自分の背中を追ってください。

話は変わって新歓合宿。とても充実して楽しかったです。2年になったと再認識し、気が引き締まりました。上級生の方々はすごいなと思いました。

さて、話が変わりますが新歓合宿後に、自転車のワンダリングに行きました。正直合宿後のワンダリングはどうかなーと思っていたのですが、朝から晴れていて嬉しかったです。峠をひたすら漕いでいるときは泣きそうになりましたが、そこは気合で乗り切りました。
最初20㌔下り、中盤30㌔は上り、最後の30㌔は下りというアメとムチのルートでした。が、先輩の後押しと自分の鉄のメンタルで、最後は日光の街並みを見ながらゆっくりゴールすることができました。
キツイことをやった後の温泉と飯は最高だと再認識できました。

夏まで時間ないので、全力で駆けぬきたいと思います。その前に、錬成合宿です。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP