75代年間方針『成長』

 

道坂峠 2008/6/28

自転車

 

期間  2008年6月28日
地域  大月~道坂峠~高尾~八王子
メンバー  L田中 SL小松 理沙 知佳 大池 白鳥 渡部

 


 

 6/28(日)  
大月~道坂峠~高尾~八王子

 

チャリ隊のPW第一弾ということで...道坂峠!!そんなにキツくない峠の後に長い下りがあるのでチャリの魅力を存分に味わえる!朝早くの集合もあり、みんな寝不足気味であったが天気も晴れていたので出発(9時)!!初めは平坦でむしろ退屈な道が30分ほど続き、見逃しそうなくらい目立たない路地に入ってから峠への道が始まった。段々と傾斜が出て辛くなったが、そこまでキツくはならなかった。たまに横を何の困難も無くライダーたちが上っていったが、羨ましいなー、今頃もう峠越えてるなー、なんて誰一人思わずに...峠までおよそ2時間の上りを頑張った。そこからは1時間半もの下りが続き、非常に楽しかった!!段々と雨の気配がしてきて、14時くらいから降ってきた。最終的にゴールの八王子駅に着く頃には結構強い雨になっていた。最後のほうはなかなか嫌な内容だったが、一番楽しめる部分は晴れていて良いワンダリングだったと思う。新人2人も元気に楽しそうに頑張っていたので良かった。これからのPWも目的を達成しつつ存分に楽しんで行きます!!

 

大月駅にて、体操しまーす!いざ出発!!

 

段々と傾斜が...新品のチャリで頑張る新人・白鳥!

 

新品のチャリで余裕そうな新人・渡部!あのトンネルを抜ければ!

 

このトンネルを抜ければ...標識とかが一切無いけど...峠だー!!

 

頑張ったご褒美の下りだー下りが終わってからパンクしてしまった大池

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP