館山海ボートPW 2017/7/9

Posted on 7月 10, 2017 in ブログ, ボート, 活動報告 | 0 comments

こんにちは!新人の佐藤です。

今回は千葉県の内房の館山海でシーラフトをしてきました。

ちなみに僕は初ラフティングでした。初ラフトで海に行ったのは長い早稲田ワンゲルの歴史中で僕だけだろうと思います。少し誇らしいです。

 

8日の夜に那古船形駅に集合して船形港で早速夜釣り。僕は釣りが好きなのでワクワクが止まりませんでしたが、あまり釣れず……代わりに岸壁にカニがたくさん

 

 

 

メジナかな?それにイワシとちっちゃいハゼが何匹かとカニは30匹くらい。

魚は焼いてカニは味噌汁にこれが朝ごはんでした。

 

 

針に毒があるガンガゼというウニも取れました。味は美味しくなかったです。

 

 

朝ごはんを食べたらついにラフティングです。海はキレイで「大学生らしいことしてるな〜」と思いました。

 

 

出発前の写真。すごく良い天気。日焼けが痛いです……

 

 

波で進めないのかと思いきや結構進みました。

 

 

途中で謎の小さな島に上陸しました。沖縄に来たのかと思うくらいに海は澄んでいてキレイでした。

 

夏合宿の北海道でもシーラフトをする予定なので楽しみです。というか早く川でラフティングしたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。