75代年間方針『成長』

 

69代錬成合宿 甲斐駒仙丈隊 2018/6/21-26

登山・縦走

こんにちは新人の野口です!
先日、6月21日から26日まで錬成合宿で南アルプスに行っておりました!

まず、初めの山が黒戸尾根ルートからの甲斐駒ヶ岳でした。とりあえず勾配が激しく、序盤でバテバテになってしまい分隊。団配も解除されるなど同期とのレベルの差を感じました。なんとか刃渡りと梯子を超え、幕営地に到着。意外とこの日がペース的には1番良かったです。

 

朝は6時に出発。登りが晴れていたことが幸いでした。岩場も先輩のアドバイスでなんとか登りきり、甲斐駒ヶ岳山頂に到着。タッパー飯を食し、いざ下山と思いきや雨がポツポツ…岩場で手こずってしまった事もありこの日はびしょ濡れで幕営地に帰還。テントに着いてから、僕は放心状態でかなりの迷惑をかけてしまったと自覚しております。改善しなければなりません。

 

この日は仙丈ケ岳へのピストン。しかし、荷物が軽いとは言っても山が山。僕にとっては2日の疲労もあり、厳しい山登りとなりました。リミットギリギリでなんとか頂上に到着。そしてスムーズに下山。明日の行程に備えました。

 

2時起床、4時出発。ヘッドライトをつけて登山を開始しました。栗沢山、アサヨ峰、、、この日は何個の山を越えたのか…ひたすらに歩き続け、到着したのは18時頃。非常に頑張ったとしか言えません。

 

最終日は鳳凰三山。と言っても下山だけではありません。登って下山です。メンタル的に厳しかったです。しかし、登ってみればなだらかな稜線が開け、快適でした。薬師岳でのスイカとメロンは格別でした。ありがとうございます。怒濤の下山を終え、一行は温泉へ直行。靴擦れと戦いながら5日分の汗を流しました。気持ちよかったです。その後、韮崎駅近くの回転寿司に向かい、食べれるだけ食べました。注文を自由に行えることに快感を覚え、注文しすぎました。申し訳ありません。

 

非常に厳しい山行でしたが、振り返ってみれば素晴らしい経験が出来たなと思います。関係した全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP